2017年2月28日火曜日

秘境駅の旅2016冬 #北海道・東北 後編



-3日目 弘前-





朝6時


      夜明け前ですが、3日目からは東北を巡ります。まずは奥羽本線の未乗車区間を制覇です!




      追分で下車(注:北海道ではありません)





      では男鹿線というドマイナー路線へ向かいます(笑)


      男鹿駅到着。途中強風の影響で低速運行したせいで到着が大幅に遅れました。
      着いたもののぶらぶらする時間も無く・・・。





      (; ^ω^)待合室の中で録音のなまはげの威勢がずっと流れてるんですけどw


      結構歴史あるんですね。




      雨も降ってるのであまりうろうろ出来ず。


      数が減ってきた盲腸線。ここはまだ活気ありますけど。


      残念ながらこれで引き返すことに。


      秋田到着。確か今年の3月にも来たし、何気に毎年来てるような・・・w


      軽く食事取って出発。


      大張野駅到着。


      (; ^ω^)あー撮り鉄がいるわ。そういやここはちょっとした撮影ポイントだったな。

      (; ^ω^)駅巡り勢だから関わらんでおこう






      (; ^ω^)雪降ってるしあまり出歩けないな。待合室で待機してるか。


      ついでにこまちを撮影して出発。


      (; ^ω^)約2時間か。今回の旅では割と長めの乗車時間だったな。


      大滝駅到着。


      ( ^ω^)ここは2度目だけど前回も年末の雪深い時期だったんだよな。雪景色以外見たこと無いなぁ。

      ( ^ω^)ともあれ、ここは実は結構好きな駅なんだよな。駅舎が新しいし無人駅の中ではなかなかの高スペックを誇る。








      やはり良い駅でした。





      横手から北上線です。ここを乗るために戻ってきました(笑)
      夜なので景色が全く見えないのが残念です。


      あっという間の北上。途中の豪雪がすごかった。



      あれだけ降ってたのに東北本線側に来たら雪がない・・・。



20時


      本日の最終地点の一ノ関に到着。長い一日でした。









-4日目 一ノ関-



実はこの時点で体調が絶不調なのであった









      (; ^ω^)体調が悪い・・・。インフルかなぁ。心当たりある辺り辛い。


      (; ^ω^)辛いけどここまで来て断念するわけにもいかん(ふらふら



      (; ^ω^)天気は良いけど気分は悪い・・・。



      (; ^ω^)ちょっと座って落ち着くか。

      (; ^ω^)ほんとはここから仙台で寄り道の予定だったんだけど、流石に無理か。

      (; ^ω^)スケジュールはここで全て消化したけど、途中で断念にならなくて良かったな。

      ( ^ω^ )というわけで今回はここで終わりになります。

      ( ^ω^ )何故か冬もアクシデントに見舞われたのでまた道南リベンジをしないといけなくなりました(笑)

      ( ^ω^ )次回は3月の春旅になります、おそらく西側の訪問になると思われます。


      ( ^ω^ )それではまた記事でお会いしましょう。ありがとうございました。






秘境駅の旅2016冬 #北海道・東北編 完





0 件のコメント:

コメントを投稿